千葉県有数のショッピングタウン、海浜幕張を満喫

幕張新都心として計画的な街づくりが行われた「海浜幕張」駅周辺。この街は暮らしの場としても多くの魅力がある。

幕張ベイタウン
幕張ベイタウン

「海浜幕張」駅の東側には住宅地区として「幕張ベイタウン」が開発された。この住宅地は中高層のマンションの1階部分を商店街としておしゃれなショップを集め、街全体をヨーロッパの街並みのような景観に整備したことが特徴で、千葉市内でも有数の美しい街として注目を集めている。「幕張ベイタウン」内では、朝市やスポーツフェスなどのイベントが商店街を中心に開催され、年間を通じて活気にあふれている。

三井アウトレットパーク 幕張
三井アウトレットパーク 幕張

「海浜幕張」駅の周辺には、大型のショッピング施設が集まり、ショッピングタウンとしても人気が高い。なかでも「海浜幕張」駅の南側に広がる「三井アウトレットパーク幕張」は多彩なブランドのアウトレットショップが集結。とくに休日には多くの人々でにぎわう。2015(平成27)年7月のグレードアップオープンにより新しいショップも加わり、さらに魅力が増している。

イオン 幕張店
イオン 幕張店

「海浜幕張」駅周辺には、ほかにも日常の買い物に利用できるスーパーマーケット「イオン幕張」やファッションや雑貨のショップに加え飲食店も多い「プレナ幕張」など多くのショッピング施設があり、気分や目的に合わせて選択することが可能だ。

イオンモール幕張新都心
イオンモール幕張新都心

2013(平成25)年には「海浜幕張」駅の西側、バスで約10分の場所にイオンモールのフラッグシップストアとして「イオンモール幕張新都心店」が誕生した。「グランドモール」、「ファミリーモール」、「アクティブモール」、「ペットモール」の4エリアからなるこのショッピングセンターは、ショップ数が約350店舗と国内でも有数の規模を誇る。

「イオンシネマ幕張新都心」や「よしもと幕張イオンモール劇場」などレジャー施設や、食品サンプルの製作やお菓子作り、職業体験など大人から子どもまで楽しめる体験型アミューズメント施設も揃い、買い物だけでなく思い思いのひとときを過ごすことができる。

日常の買い物に便利なショッピング施設から、一日ゆっくりと過ごせる大規模ショッピングセンターまで揃う「海浜幕張」駅周辺。この街は買い物好きにはたまらない場所といえそうだ。


おすすめ物件ピックアップ