2019(令和元)年秋、約3年の時を経て「渋谷PARCO」が新しくグランドオープン!
1973(昭和48)年にオープンした「渋谷PARCO」。開業以来、情報発信の拠点として時代の流行を提案し続けてきたが、2016(平成28)年8月に一時休業。そして2019(令和元)年11月、さらに進化して新たな誕生を迎えることになった。
目指すのはリアルとバーチャルを融合した「次世代デジタルファッションビル」。その特徴が、5階に出店されるオムニチャンネル型売場「CUBE」に表れる。ショールーム機能を高めた店舗であり、ここで出会った商品は「PARCO ONLINE STORE」で購入することができる。また、レシートの電子化なども実施予定だという。
地下1階から8階までの9フロアには180を超える店舗が入る予定で、ファッション、コスメ、雑貨・ホビー、飲食など多くの店が出店する。
8・9階には「パルコ劇場」も。座席数は686席に増えるほか、舞台の広さも奥行き13.4m、開口部横幅16.3mと、いずれも以前の約3割増し。こちらは2020(令和2)年3月の開業予定となっている。
(2019年6月28日)