東京・銀座四丁目交差点、新たな複合施設オープン!名称は「GINZA PLACE(銀座プレイス)」に決定!

銀座四丁目交差点、銀座コアに隣接し和光に相対する場所にオープンする「GINZA PLACE(銀座プレイス)」。外観は伝統工芸である透かし彫りをモチーフとした斬新なデザインで、新しいランドマークとなることが期待される。オープンの日は9月24日。それに先駆け、8月3日には、サッポロライオンが運営するビヤホールが先行オープンすることになっている。サッポロライオンが運営するビヤホールと言えば、そもそも同じ場所に明治44年に開業した「カフェー・ライオン」。その伝統を受け継ぎながら、地下1階には気軽に立ち寄れるビヤバーを、地下2階には開放的な大型ビヤホールを展開する予定。また、1階にも、この場所にあった「優雅なきものつゞれ屋」がリニューアルオープン予定。
注目は7階に入る予定のパリの二つ星レストランの総料理長が監修する世界初出店の店。フレンチレストラン、ビストロ、カフェと3つの形態の店が展開される。そして、11階に入るJA全農兵庫が直営のレストランも関東初出店。こちらは、神戸ビーフと兵庫県産食材を用い、日本流の繊細なおもてなしで国内外の客人を迎え入れる。
そのほか、1~2階は日産自動車のショールーム、3階はイベントカフェ、4~6階と8~10階にはショールームやショップ、サービス関連の店舗が入居する予定。「発信と交流の拠点」をコンセプトに集まった店舗たちから、何が発信され、どんな交流や体験ができるのか、これからの展開が楽しみだ。

(2016年4月29日)

GINZA PLACE(銀座プレイス)
住所:中央区銀座5-1-1
URL:http://ginzaplace.jp/


おすすめ物件ピックアップ

  • シティフロントタワー 外観写真
    種別:中古マンション
    所在地:東京都中央区佃1丁目
    価格:2,940万円
    沿線駅:有楽町線月島
    間取り:1
    築年:1991年08月
  • 明石町パークハウス 外観写真
    種別:中古マンション
    所在地:東京都中央区明石町
    価格:4,480万円
    沿線駅:有楽町線新富町
    間取り:2LDK
    専有面積:73.86㎡m2
    築年:1998年02月
  • レゾン アレグレ 外観写真
    種別:中古マンション
    所在地:東京都中央区湊3丁目
    価格:4,880万円
    沿線駅:有楽町線新富町
    間取り:2LDK
    築年:2005年06月