横浜の歴史を語るショップ・イベントスポット

横浜赤レンガ倉庫(赤レンガパーク)

横浜赤レンガ倉庫(赤レンガパーク)
横浜赤レンガ倉庫(赤レンガパーク)

「横浜赤レンガ倉庫」は、さまざまなメディアによく登場するスポットでもあるため、その姿を目にしたことがある人も多いだろう。倉庫としての役割を終えた後、一度はただ建物を残すのみとなっていたが、1994(平成6)年より保存活用工事が開始され、2002(平成14)年、あの赤レンガが当時の外観そのままに、横浜の新しい観光名所として生まれ変わった。現在はショップやイベントスペースが設けられ、にぎわいと文化が共存したスポットになっている。

建物は多目的スペースやホールを持つ1号館と、カフェやレストラン、飲食店やショップの入る2号館からなる。また、2棟の間に設けられた広場ではさまざまなイベントが行われ、さらに海側には「赤レンガパーク」もあり、こちらも散策にぴったりの気持ちの良い空間。ショッピングやグルメを楽しんだ後は「赤レンガパーク」でのんびり過ごすのがおすすめだ。間近に見える大さん橋や、さらにその向こうに見えるベイブリッジを眺めながらくつろげば、横浜気分が満喫できること間違いなし。

横浜赤レンガ倉庫(赤レンガパーク)
所在地:神奈川県横浜市中区新港1-1 
電話番号:045-211-1515(1号館)、045-227-2002(2号館)
営業時間:1号館10:00~19:00、2号館11:00~20:00
※施設・店舗・季節により異なる

http://www.yokohama-akarenga.jp/


詳細地図

おすすめ物件ピックアップ