モンブランとケーキで作る憩いの空間

東京洋菓子倶楽部

東京洋菓子倶楽部
東京洋菓子倶楽部

日本人が好きなケーキの5本の指にはいるだろう「モンブラン」を看板商品にしているのが、明治座からほど近いところにある「東京洋菓子倶楽部」。こちらのモンブランをはじめてみたとき、正直「これがモンブラン?!」と驚いたのを覚えている。

私の中でのモンブランはマロンペーストを細くうずだかく絞り、栗をトッピングしたというイメージだったが、「東京洋菓子倶楽部」のモンブランは、スポンジ台にたっぷりのクリームを絞り、それにマロンペーストをシート状にした物で三角に包んでいる。色も黄色みがかっており可愛いらしい感じ。お値段も手頃だ。

その他にも生菓子が沢山ショーケースに並んでいるが、実は隠れた人気商品が他にもある。それはチョコレート。スイスでチョコレートについて学んだオーナー自慢の逸品だそう。

インターネット販売もしており、オリジナルの「おからクッキー」「浜町ち~ず」といった焼き菓子や、モンブランケーキを気軽に購入できる。

東京洋菓子倶楽部
所在地:東京都中央区日本橋浜町1-1-12 プラザANSビル1F
電話番号:03-3865-4649
営業時間:10:00~19:00(土・日曜日、祝日は18:00まで)※喫茶L.O.は閉店1時間前
定休日:第1・第3日曜日、年末年始(12/31〜1/3)
http://www.yougashi-club.com/


詳細地図

あわせて読みたい。関連ページ

おすすめ物件ピックアップ