2022年5月30日(月)、魚に特化した小さな本屋「SAKANA BOOKS」プレオープン!

静かな住宅街の中にある、釣りの楽しさを発信する総合メディア企業「株式会社週刊つりニュース」。釣りの専門紙『週刊つりニュース』を発行している会社だ。そのビルには、日本の釣り文化を顧みながらその技術などにも親しんでもらおうと、伝統的釣具の展示を行っている「釣り文化資料館」が併設されている。今回、その「釣り文化資料館」の空きスペースを利用して、魚に特化した小さな本屋「SAKANA BOOKS(サカナブックス)」がプレオープンした。たった4坪ほどのスペースには、魚の図鑑や絵本、文芸書など約1,000冊の書籍が並ぶが、中には、表紙に魚のイラストが描かれているだけだったりタイトルに「魚」という文字が入っているだけだったりと、内容は魚とは関係のないものも置かれているのがユーモラス。また、書籍だけでなく雑貨や水産加工品の販売も行っている。釣り好きはもちろん、単純に「魚について知りたい」という人も、「魚をおいしく食べたい」という人も、「可愛い魚をいっぱい見たい」という人も、ふとしたきっかけから、魚の世界に一歩踏み込めそうだ。グランドオープンは7月上旬の予定。

(2022年6月15日)

SAKANA BOOKS(サカナブックス)
所在地:東京都新宿区愛住町18-7 株式会社週刊つりニュース1階
電話番号:03-3355-6401(平日9:30~17:30)
※週刊つりニュースの代表電話です。「サカナブックスについて」とお伝えください。
営業時間:12:00~17:30
定休日:木・金・土・日曜日
※営業時間、定休日ともにプレオープン期間。グランドオープン以降は未定。
https://sakanabooks.jp/


詳細地図

おすすめ物件ピックアップ

  • 日興マンション 外観写真
    種別:中古マンション
    所在地:東京都中野区中央4丁目
    価格:2,600万円
    沿線駅:丸ノ内線新中野
    間取り:1R
    築年:1971年03月
  • 中野東豊マンション 外観写真
    種別:中古マンション
    所在地:東京都中野区中央4丁目
    価格:2,680万円
    沿線駅:中央線中野
    間取り:1LDK
    築年:1969年01月
  • セザール代々木 外観写真
    種別:中古マンション
    所在地:東京都渋谷区代々木3丁目
    価格:3,580万円
    沿線駅:山手線代々木
    間取り:1R
    築年:1996年03月