2018年9月、4棟からなる「日本橋高島屋ショッピングセンター」が、再開発と連動してグランドオープン!

髙島屋のフラッグシップストアである日本橋店が、2018年秋、新しく生まれ変わる。これまで本館と並んで存在した新館と北別館の建て替えにより、新館は東館に、北別館は新館となる。なお、本館西側に2015年にオープンした「ウオッチメゾン」が既に存在しており、全てを合わせると売り場面積約6万6千平米という大型ショッピングセンターが誕生することになる。
全体のコンセプトは「『美しい暮らしスタイル』を発信する店」。時代性を加味した暮らしを提案・発信していくことで、人々が美しい暮らしを実現することを目指す。開発そのものは地域の賑わいを生み出すことも意識して計画されており、本館と新館の間の通りは歩行者専用道路となる。上空には大屋根が設置されたガレリア空間となり、路面に並ぶ店舗の間を訪れる人は楽しく回遊することができるだろう。
また、3棟すべてに屋上庭園が設けられ、都内最大級の「日本橋グリーンテラス」を形成。様々なイベントも実施される予定だ。東館の4、5階は2018年春に先行開業の予定。また、新館では食関連の店が充実し、より気軽に利用できる店舗構成になることなども考えられている。間もなくの完成まで待ちきれない。

(2018年1月22日)

日本橋高島屋ショッピングセンター
住所:中央区日本橋2-4-1
電話番号:03-3211-4111
URL:https://www.takashimaya.co.jp/tokyo/


詳細地図

おすすめ物件ピックアップ