2022年6月10日(金)、銀座四丁目、和光本館5階~屋上までを「Seiko House Ginza」としてリニューアルオープン!

1894年、「セイコー」の前身である「服部時計店」が銀座に進出した際に設置された時計台。現在の時計台は二代目となるが、設置当時と変わらず銀座のランドマークとして威厳を放っている。今年は二代目時計台竣工から90年。セイコーでは新たなプロジェクトとして、“原点であるこの場所が持つ役割を見直し、日本の匠の技術やものづくりの想いを未来に伝え、社会とともに歩むセイコーを発信していく場所にしたい”という考えから、銀座四丁目の和光本館の建物を「Seiko House Ginza」と名付け再整備を行なった。大きくは、これまであまり使われていなかった和光本館の5~7階と屋上の計4フロアの改修だ。5階は国内外へのデジタル発信の環境を整備し、特別な応接やプレゼンテーションに活用できる「ゲストラウンジ」に。6階は「和光ホール」を「セイコーハウス銀座ホール」へと改称し、世界に向けて様々な発信を行うことのできる場となった。7階はセイコーホールディングスグループの匠の技を体験できる「工房」、屋上は時計台の周りにウッドデッキを敷き詰め、植栽やテーブル・椅子を配した「スカイガーデン」となっている。今後は世代を担う子供たちへの支援として、「時間」について学ぶ子ども向けのワークショップなども開催される予定。「Seiko House Ginza」には、セイコーの持続可能な社会に向けてのチャレンジがたくさん詰まっている。

(2022年6月30日)

Seiko House Ginza
所在地:東京都中央区銀座4-5-11
電話番号:03-3562-2111(代表)
営業時間:10:30~19:00
定休日:無休(年末年始を除く)
https://www.seiko.co.jp/seiko_house_ginza/


詳細地図

おすすめ物件ピックアップ