イエタンくんの街探検

品川駅港南口の洗練された街並みを見てきました♪

「品川」駅の東側、港南口を出てペデストリアンデッキを歩いていくと、おおよその雰囲気を掴むことができます。「品川インターシティ」と「品川グランドコモンズ」の現代的な佇まい、その間には大型歩行者空間「品川セントラルガーデン」が伸びるなど、緑との美しい調和があります。さらに「品川」駅は、リニア中央新幹線の接続駅になることも予定されており、今後さらなる成長が期待できる駅周辺を歩いてきました。

屈指の
ターミナル駅です!

「品川」駅港南口
「品川」駅港南口

2003(平成15)年に東海道新幹線「品川」駅が開業し、また将来的にはリニア中央新幹線の始発駅になるなど、「品川」駅は都内だけでなく、日本有数のターミナル駅と言えるでしょう。その一方で駅ナカをはじめ、充実したショッピングが楽しめる環境が整っているのもうれしいポイントです。


駅チカが嬉しい♪

「アトレ品川」
「アトレ品川」

「品川」駅には、駅ナカ施設として「エキュート品川」や「エキュート品川サウス」があります。また、「アトレ品川」も港南口に直結しています。ファッション・雑貨、レストランなどのテナントが入り、どちらも通勤通学時に、そして、乗り換え時に気軽に訪ねられる便利さが魅力です。


港南口のペデストリアンデッキは、「品川インターシティ」や「品川グランドコモンズ」とも繋がっていますが、利用者の多い駅なだけに、ゆったりとしたスペースが確保されていました。そこから階段を降りれば「港南ふれあい広場」がありますが、ここではいろいろなイベントが開かれるので定期的なチェックをオススメします。

広々と
しています!

ペデストリアンデッキ
ペデストリアンデッキ

「港南ふれあい広場」
「港南ふれあい広場」


ユニークな佇まい!

「品川インターシティ」
「品川インターシティ」

旧国鉄・操車場跡地の再開発によって1998(平成10)年に竣工した「品川インターシティ」は、港南口を印象づける役割を担っているかのようなシルエットが印象的です。そして「品川インターシティ」と向かい合っている「品川グランドコモンズ」も、2004(平成16)年に同じ再開発によって誕生しました。


「品川インターシティ」と「品川グランドコモンズ」に挟まれた緑の回廊とも言うべき「品川セントラルガーデン」は、整然と建物が建ち並ぶオフィスエリアに潤いを与え、ビジネスパーソンの憩いの場を提供しています。平日は多くのスーツ姿の方が行き交い、オフィスエリアのなかにある緑は、より一層の潤いを感じさせてくれます。周囲との調和を大切にしながら発展してきた歴史が、現在の港南口を魅力あるものにしていました。

癒やしの場に
なっています♪

「品川セントラルガーデン」
「品川セントラルガーデン」

「品川セントラルガーデン」
「品川セントラルガーデン」


品川駅エリア発見ポイント!

「品川インターシティ」「品川グランドコモンズ」
「品川インターシティ」「品川グランドコモンズ」

  • (1)ビジネスの最前線でありながら落ち着きがある♪
  • (2)リニア中央新幹線の開業が待ち遠しい!
  • (3)駅ナカ、駅直結施設が充実でショッピングが楽々♪

おすすめ物件ピックアップ

  • ガラ・シティ芝公園 外観写真
    種別:中古マンション
    所在地:東京都港区芝2丁目
    価格:2,400万円
    沿線駅:都営三田線芝公園
    間取り:1K
    専有面積:22.37㎡m2
    築年:2001年11月
  • 東京ナイル 外観写真
    種別:中古マンション
    所在地:東京都品川区東大井1丁目
    価格:5,280万円
    沿線駅:京浜東北線大井町
    間取り:3LDK
    築年:2002年07月
  • オープンレジデンス高輪台 外観写真
    種別:中古マンション
    所在地:東京都港区高輪3丁目
    価格:7,380万円
    沿線駅:都営浅草線高輪台
    間取り:2LDK
    専有面積:75.05㎡m2
    築年:2011年09月